だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

魚河岸おに平(千代田区外神田)の鮪切り落とし定食

蔵前橋通りの妻恋坂交差点の末広町駅寄りにあります。夜に数回行ったことがありますが,お昼は初めて。

店頭メニューを見て入店,奥のテーブル席に案内されました。鮪切り落とし定食をごはん半分でお願いしました。 900円。

ほとんど待たずに来ました。確かに切り落としは結構な量。他にはごはん,お味噌汁,漬物と潔い定食です。赤身中心ではありますが,部分的にねっとりマグロを感じる刺身でこの値段にしては十分というか,安いです。これは場所柄か,お店なのか判りませんが。さっと出て来てすぐに食べられてそこそこ美味しいので十分にありかと思います。

ほとんどがお刺身系の食事の中で,厚切りベーコン定食というのがひときわ異彩を放っておりまして,すごく気にはなりますが,量が多そうで飽きるようにも思え,そうすると次回もお刺身系になるかなと思います。

f:id:tako86_blog:20210123171038j:plain

f:id:tako86_blog:20210123171054j:plain

魚河岸おに平の鮪切り落とし定食(ごはん少なめ)

tabelog.com