だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

うちだ(千代田区外神田)の日替わり(ハンバーグシャリアピンソース)定食

蔵前橋通りの妻恋坂交差点から本郷三丁目方面に少し歩いて右側。通り沿いにお昼メニューが大きく表示されたA型看板がありまして,気になっていました。

この日は,通り向かいから「ハンバーグ」と表示されているのを確認して行ってみました。少し前を歩く人がそのまま入店されて,混んでるかなと思いましたが,丁度入れ違いで出てこられた方がいましたので入店してみました。

このあたり,12:30過ぎですと空いているお店が多い印象でしたが,こちらはほぼ満席でした。カウンターの空き席に座るとほぼ同時に,厨房の女性から「定食で良いですか」と聞かれまして,「はい。ごはん少なめでお願いします」とお答えして注文終了です。

待つ間に店内見まわしておりますと,その週のお昼メニューが掲示されておりました。(戻って調べてみると,SNS上でその週のメニューを出しているサイトを見つけました。これは便利。)先客注文をさばいて,それでもほとんど待たずにできました。

小鉢のサラダもさることながら,お味噌汁が大変美味しいと思います。出汁でしょうか。ハンバーグも期待に違わずしっかり炒めた玉ねぎの甘味が良い感じです。大変美味しいと思います。お店の方の感じも良いですし,ひっきりなしにお客さんいらっしゃるのもうなずけます。また来たい,大変良いお店と思いました。

f:id:tako86_blog:20210123171109j:plain

f:id:tako86_blog:20210123171126j:plain

うちだの日替わり(ハンバーグシャリアピンソース)定食(ごはん少なめ)

tabelog.com