だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

うちだ(千代田区外神田)の日替わり(中華風ローストチキン)

この日は看板の「中華風ローストチキン」に誘われてこちらに。カウンターに案内されながら定食ごはん少なめでお願いしました。

店内暗めなせいか,写真ボケていて美味しそうに見えませんが,実は美味しいです。この写真ではお店の方に申し訳ない感じです。皮目パリッとした鶏もも肉にたれがかかってまして,八角を使って中華風ということかな。そういうことにしておきましょう。いずれにしても美味しかった。付け合わせは里芋の煮物。お味噌汁はもやしでしたが,出汁が効いていてやはり美味しいと思います。

f:id:tako86_blog:20210130170626j:plain

うちだの日替わり(中華風ローストチキン)

(過去の訪問)

うちだ(千代田区外神田)の日替わり(ハンバーグシャリアピンソース)定食 - だって食べたかったんだもの 2

tabelog.com