だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

御旦狐(文京区湯島)の海鮮丼

昼に外に出てみるとかなりの雨量。こんなときには,日頃行列の絶えないお店が狙い目と思って某店近くまで行ってみると,外待ちが出来てました。

ということで,この日はお寿司をいただこうとこちらに。雨のせいか空いてました。COVID-19対策の仕切りあるカウンターに座って,店外メニューにあった海鮮丼1000円を発注,うどんかお味噌汁かを聞かれましてお味噌汁でお願いしました。。

おそらく仕込み中だった大将がパパッとつくってくれました。

えび,いくら,まぐろ,たこ,こはだ,サーモン,ぶりなど海鮮丼にふさわしく,魚そのものも美味しいです。寿司屋の海鮮丼はごはんが酢飯なのがありがたいです。にぎり寿司の流れからか,お刺身のごはんは酢飯の方が好みなもので。

このお値段はなかなかお値打ちと思いますが,この海鮮丼とは別にお値段同じのちらし寿司(松)も昼メニューにありまして,違いが気になります。次回は松ちらしで。

 (過去の訪問)

 

f:id:tako86_blog:20210220180129j:plain

f:id:tako86_blog:20210220180145j:plain

御旦狐の海鮮丼

 (過去の訪問)

御旦孤(文京区湯島)のBランチ(にぎり寿司) - だって食べたかったんだもの 2

tabelog.com