だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

カレー clover(台東区上野)のチキンカツレツとフライドエッグのくろーばーカレー

まぐろ茶漬けのお店が営業していないときの抑えとして調べてあったこちら。お店が2階にあるせいか ,通りのメニュー看板に気づかず,一度通り過ぎてしまいました。

2階に上がって入店すれば先客お二人と意外にも空いていて,カウンター席に。脂質オーバーを覚悟して,チキンカツレツとフライドエッグのくろーばーカレーを発注です。辛さとごはんの量を聞かれまして,中辛のごはん200gでお願いしました。

チキンカツは注文後に揚げはじめますので提供までにやや時間を要しましたが,そんなに待った気はしません。カレーが出る少し前にサラダが来ました。

平皿にごはんが展開されて,大きめのチキンカツと目玉焼きが乗ってまして,カレールーは別盛でした。カレーはさらさらタイプで,ごはんにかけるか,ごはんを浸するかで迷いましたが,さらさらカレーをカツにかけるイメージがどうもわかなかったもので,スープカレー方式でごはんを浸すようにしていただきました。ただ,この食べ方ですと,わざわざカツカレーを注文する必要はないわけで,そのようなことから,こちらではノーマルカレーが良いのかもしれません。

カレーそのものは玉ねぎたっぷりで酸味が感じられるものでこれはあのビンダル―ってやつなんでしょうか。何にしてもこのすっぱ辛い感じはなかなかに美味しく,これは癖になるかもしれません。また,ホールの女性の応対もとても丁寧で,退店時はいつまでも頭を下げられていました。

ということで,これなら次はキーマカレーをと思いましたが,店主のある行いに気分を害しました。ということでカレーは美味しかったですし,ホールの女性の対応も素晴らしかったですがもう二度と行きません。 

f:id:tako86_blog:20210220180329j:plain

f:id:tako86_blog:20210220180316j:plain

cloverのチキンカツレツとフライドエッグのくろーばーカレー(ごはん200g)

 

tabelog.com