だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

カリガリ(千代田区外神田)の2色合い掛けカレー

こちらも有名なようで,外から見える店内はいつも混んでいる感じで,入りそびれてました。この日はふと見ると空席あるようでしたので,予定変更して入店です。入店時に検温がありました。久しぶりかも。 

店奥の窓際カウンター席に案内され,メニュー拝見。アキバ盛カレーとか名前だけではよくわからないカレーがほとんどでしたが,なかでも基本そうなココナッツのカリガリカレーとスパイスのインドカレーの2種盛の2色掛けカレーを発注,900円。

すぐに出てきました。左カリガリ,右インドです。ごはんは日本米でターメリックで色付けしパクチーがのってます。ココナッツカレーはさほどココナッツ感強くなく,マイルドな味のカレーに仕上がってます。対するインドカレーはスパイシーさが前面に出ていてかつ色々な味-なんだか海老っぽい味も-があって美味しい。インドカレーの方が好みでしたが,中盤以降全混ぜしていただいてみると更に深みが出たようでとてもおいしかったと思います。美味しかったので次は別の種類のカレーにしてみようと思ってます。

f:id:tako86_blog:20210326161258j:plain

カリガリの2色合い掛けカレー

tabelog.com