だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

ドトールコーヒー(千代田区外神田)の新モーニング・セット

ドトールコーヒーのモーニングセットがリニューアル。ジャーマンドックのCセットは変わらず,A,Bがリニューアルで更にD追加となってます。

A:ハムタマゴサラダ(420円~)

B:スモークチキンとタマゴ(450円~)

C:ジャーマンドック(398円~)

D: ベーコンとタマゴ ~3種のチーズ~(398円~)

価格はいずれも店内飲食の場合です。AとBは全粒粉入りパンで,Dはジャーマンドックと同じパンを使ってます。

まずDをいただきました。以前のBセットのたまごを茹でたまごにして,パンが変わった感じでしょうか。茹でたまごは半熟に近い感じで,チーズと底にあるトマトソースがよくマッチしており,なかなか美味しいと思います。

Aはパンが全粒粉入りに変わったということかと思います。ハムたまごサラダと言えばサンドイッチ王道の組み合わせですのでダメなはずはない安定の味でした。

Bは見え難いですがスモークチキンは解してあるようで,ツナのような感じがあります。マヨネーズ系はあまり好みではありませんが,少し辛みがあって,トマトソースの味も出てきていて美味しいと思います。

変わらぬ味のジャーマンドックと合わせて,どれをいただいても外れのない朝ごはんになっていると思います。

 

f:id:tako86_blog:20210320071022j:plain

モーニングA(ハムタマゴサラダ)

f:id:tako86_blog:20210324210403j:plain

モーニングB(スモークチキンとたまご)

f:id:tako86_blog:20210320070941j:plain

モーニングD(ベーコンとたまご)

 tabelog.com