だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

博多一幸舎(福岡空港ラーメン滑走路)のラーメン

福岡空港で昼飯に。前日は福岡皿うどんでしたので,ここは博多ラーメンでしょうということで空港ビル3階の ラーメン滑走路に。既に昼時間帯を過ぎていましたのでどこも並びなく,美味しいと評判の博多一幸舎に。券売機に向かっておすすめと思われる左上をみると1230円!の味玉チャーシューメン。お隣は味玉ラーメン930円。いくら空港飯でも博多ラーメンに1000円はないだろうとノーマルラーメンをなんとか見つけて発券,780円。後で調べたらやはり空港店は他店に比べて高いようです。ホールの女性は丁寧で感じよかったですね。麺は硬めで発注すると博多ラーメンらしくほとんど待たずに着丼です。

これが泡系博多ラーメンですかー。確かに泡々ですがいただいてみるとクリーミーで豚のものなのか甘味を感じます。率直に言って美味いです。麺もちょうどよい茹で加減でお値段はちょっとアレですが大変美味しくいただきました。 

f:id:tako86_blog:20210410063448j:plain

博多一幸舎のラーメン

 

tabelog.com