だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

銀座なかね湯島店(台東区上野)のまぐろ茶漬け

4月のまぐちゃの日です。この日は比較的空いていて先客2でカウンター席独占でした。いつものように女将さんからアルコール噴霧,今回は検温もありました。この日のお米は埼玉県産こしひかり,お吸い物はほうぼうでした。例によってごはんは軽めでお願いしてあります。まぐろがたっぷりあるのと,ごまだれが美味しいので軽めだと食べ進める調整が難しいのですが,ノーマル量ですと満腹なってしまうのです。まぁ贅沢な悩みなんでしょうけど。この日も美味しかった。

 

f:id:tako86_blog:20210416065203j:plain

f:id:tako86_blog:20210416065124j:plain

f:id:tako86_blog:20210416065137j:plain

f:id:tako86_blog:20210416065216j:plain

銀座なかね湯島店のまぐろ茶漬け(ごはん軽め)

 

tabelog.com

(過去の訪問)

銀座なかね湯島店(台東区上野)のまぐろ茶漬け - だって食べたかったんだもの 2

銀座なかね湯島店(台東区上野)のまぐろ茶漬け - だって食べたかったんだもの 2