だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

田中そば店(千代田区外神田)の中華そばと肉めし

こちらはジャンク通りにあって,いつも店外待ちが出来てます。この日はタイミング良く店外待ち2名でしたので,券売機で中華そば750円に肉めし250円の計1000円を発券して,並びに接続。回転良くすぐに入店です。武蔵境のお店で中華そばをいただいて以来ですので数年ぶり。 さほど待たずに来ました。

スープがなみなみと入ってます。早速スープをいただくと広がるのは少し甘味ある旨みで確かに喜多方ラーメンのスープを感じさせますが,あのスープほどには豚脂が強くないようで,塩だれとあいまって大変美味しく感じます。平打麺はツルんとして美味しいですが,スープはあまり絡まない感じです。

驚いたのは肉めし。チャーシューを刻んで特製だれで味付けしたとのことですが,刻んであるとはいえ,中華そばにのるチャーシューと同じものとは思えないほどごはんによく絡んでいて美味しくてびっくり。供されたときに随分と量が多く感じ,半分残すかと思いながら食べましたが,いただいてみるとあまりのおいしさに完食でした。次回はもうひとつの麺,山形辛味噌らーめんをいただいてみたいと思います。 

f:id:tako86_blog:20210428043632j:plain

f:id:tako86_blog:20210428043646j:plain

f:id:tako86_blog:20210428043708j:plain

田中そば店の中華そばと肉めし

 tabelog.com