だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

御旦狐(文京区湯島)の松ちらし

 またまた来ました。今回は宿題でした松ちらしをごはん軽めで発注,1000円。この日はうどんかお吸い物かと聞かれましてお吸い物で。今までお味噌汁でしたのでなんとなく期待感高まります。

念のため,下に前回(2月)にいただいた海鮮丼の写真も貼っておきますが,海老の違いの他には,時期や日によるネタの違いもあるでしょうからなかなか決定的な違いが判りません。あえていえば,この日の松ちらしには桜でんぶが少しありましたので海鮮丼は完全な生ちらしということかもしれません。

とはいえ,この松ちらしも魚多くのっていて帆立には甘味がまぐろには円やかさが感じられて海鮮丼やにぎりとおなじように美味しいものでした。また,お吸い物にはあらが入っていて,これも良い感じでいただけました。昼,1000円でこれだけのものがいただけるので十分良心的なお店と思います。 

f:id:tako86_blog:20210502072445j:plain

f:id:tako86_blog:20210502072458j:plain

御旦狐の松ちらし

 

f:id:tako86_blog:20210220180145j:plain

御旦狐の海鮮丼(2021年2月実食)

(過去の訪問)

御旦狐(文京区湯島)の海鮮丼 - だって食べたかったんだもの

御旦孤(文京区湯島)のBランチ(にぎり寿司) - だって食べたかったんだもの 2

tabelog.com