だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

湯島らーめん(文京区湯島)のランチセット(らーめんとねぎチャーシュー丼)

こちらは通り沿いにあって,いつでも行けると思っていて未食だったお店。 この日のラーメンセットはねぎチャーシュー丼でそれをお願いしました。850円。650円の湯島らーめんとのセットのようですが,+200円とありましたので他の麺類との組み合わせでも発注可能なようです。厨房内ではおばちゃんが中華鍋を振ってました。お店の方,みなさん物腰柔らかい感じで,そんなに待った感じはしませんでしたが,ホールの男性は遅くなりましたと言いつつ出してくれました。

湯島らーめんはスープは昭和な町中華のラーメンなんですが,麺は結構しっかりめの中細縮れ麺でなかなか美味しいと思います。ねぎチャーシューは胡椒が結構効いていて,食べ始めはごはんが多く残すパターンだと思いましたが,食が進んで結局完食しました。次回は中華丼かレバニラライスで。 

f:id:tako86_blog:20210508052527j:plain

湯島らーめんのランチセット(らーめんとねぎちゃーしゅー丼)

tabelog.com