だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

マキタ(千代田区外神田)のミートソース

 こちらも外から店内伺うといつもお客さんが入っているお店です。やはり女性多めの印象。この日,ドア越しに様子をみるとカウンターに空きがあったので入店です。店外に消毒用アルコール,カウンター席とテーブルにはアクリル板完備です。メニューから有名なミートソースを発注,900円。

5分くらいできた印象です。みため色濃いミートソースで,スパゲティに絡めてみるととてもバランスが良い-挽肉多すぎず,ソース多すぎず-感じです。いただいてみると濃厚さがあって,食べ進めるとチーズが出てくるのが分かります。ミートソースは家でもたまに作ってみますが,これほどバランスよく美味しいものはできないです。大変美味しいと思いました。次回もミートソースかジェノベーゼで。 

f:id:tako86_blog:20210515044013j:plain

マキタのミートソース

 

tabelog.com