だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

牛舎(千代田区外神田)のハンバーグ

こちらも”末広町”,”ひるめし”で必ず出てくるお店。レアなハンバーグだとか。何ですか混んでいる印象とさほどハンバーグに魅力を感じませんで未食でした。この日はふと気になって入店してみたら奥のテーブル席に案内されました。200gのハンバーグ,ソースはお店おすすめのペッパーソースでごはんは半分でお願いしました。990円。 焼き方は半ば強制的な言い回しでミディアムに。(決して感じ悪いわけではありません。)

まずカップスープがきて少ししてじゅーじゅー到着です。ナイフを入れるとほろっと崩れる感じでミディアムというよりはミディアムレアな感じですが,いただいてみると程よい牛肉の味わいとペッパーソースの刺激があってこれはなかなか美味しいハンバーグ。崩れたハンバーグをソースともやしと合わせてごはんに乗せるとこれまたウマーな感じです。ごはんありなら200gで,300gにしたらごはんは不要って感じでしょうか。いずれにしても思ったより美味しかったので再訪ありってことで。 

f:id:tako86_blog:20210515044025j:plain

f:id:tako86_blog:20210515044037j:plain

f:id:tako86_blog:20210515044050j:plain

牛舎のハンバーグ(200g)ごはん半分

 

tabelog.com