だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

Grill&Bar Porco Piatto(文京区湯島)のジンジャーポークランチ

こちらは蔵前橋通り沿いのアパホテル1階のレストラン。たまに前を通りますが,大抵2組~3組のお客さんがいる感じです。この日も先客2名でした。メニューを拝見すると,銘柄豚(蔵王豚)を使われているようで,ハンバーグも豚挽肉のようです。確かにporcoはイタリア語で豚でした。それなら生姜焼きの方がより豚肉感出るんじゃないかとジンジャーポークランチをパンで発注,980円。

サラダ,スープと来てちょうどよいタイミングでメイン登場。ナイフなしでいただけるくらいにカットされたロース肉の生姜焼きに玉葱,パプリカのソテー,マッシュポテトが付いてます。生姜焼きの味付けはやや濃いめながらも嫌な感じはせず美味しくいただけるものでした。供された際には器の大きさもあって,少ないかなと思いましたが,いただいてみれば適度な量でした。がっつりという感じではありませんが,落ち着いて静かにお昼をいただくのに良いお店と思います。

f:id:tako86_blog:20210522144629j:plain

f:id:tako86_blog:20210522144643j:plain

f:id:tako86_blog:20210522144657j:plain

f:id:tako86_blog:20210522144712j:plain

Grill & Bar Porco Piatto の ジンジャーポークランチ

tabelog.com