だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

バード(千代田区外神田)のまぐろ丼

こちらは喫茶店なのにお客さんのほとんどがまぐろ(丼または定食)をいただいているということで有名なお店。TGSなのにカツカレーが評判のそばやの隣です。いつも混んでいる印象ありますが,この日は空き席あったので思い切って入店です。発注は小うどん付のまぐろ丼900円。確かに周りの方皆さんまぐろを召し上がってます。

さほだ待たずに来ました。丼そのものがこぶりでごはんは普通の丼に比べれば少な目ですが,まぐろは赤身,中とろ,中落ちとふんだんに盛られています。まぐろはたまにお昼に見かける水っぽいまぐろなどではなく,いろいろなところに書かれているとおり,大変美味しいです。何度かいただいた寿司屋の海鮮丼も良かったですが,こちらは(美味しさと価格の双方で)それと同等以上と思います。定期的にいただくことになりそうな予感がします。

f:id:tako86_blog:20210612055404j:plain

f:id:tako86_blog:20210612055417j:plain

バードのまぐろ丼

 

tabelog.com