だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

古拙(文京区湯島)のいか天丼とちくわ天そば

駐車場の中のように少し奥まったところにある感じのお店でホテルレストラン。店頭にいろいろとメニューがありますが,おそばのお店。この日は店頭メニューをちら見して入店,席に案内されて机上メニューを見るとホールの方から「メニューにないものは店頭に出ているので是非見てきてくれ」という趣旨のことを言われましたが,行くのも面倒だったので,ちら見で覚えていたいか天丼を発注,1000円。 

あまり待たずに来たのがこちらで,天丼とおそばのセット物でした。天丼はいか天,ピーマン天,かき揚げがのってまして天ぷらさくさくでたれのかかり具合もちょうどよい感じ。驚いたのはおそばで,ひやがけ(冷たいかけそば)になってましてそのおそばがこれまでいただいたことがない細さでかつしっかりとしたおそばだったことです。かなり美味しいおそばでした。これならおそばメインでいただくのは十分にありそうです。 

f:id:tako86_blog:20210703174233j:plain

f:id:tako86_blog:20210703174247j:plain

f:id:tako86_blog:20210703174303j:plain

古拙のいか天丼とちくわ天そば

 

tabelog.com