だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

鉄板素材(台東区上野)の生姜焼き

意外と目立たない店構えでこれまで素通りしておりました。店頭メニューを確認して戸を開けて入ってみると,店主さんワンオペらしく厨房内で忙しそう。 目が合ってテーブル席を指示されて先客への提供が終わるまでしばし待ちます。お冷を提供いただいて,生姜焼きをごはん軽めで発注,800円。カウンター内厨房に戻って鉄板の音を聞きながら待ちます。といってもさほど待ちませんでしたが。

薄めのロース肉ともやし,コーンになぜかウインナー1本。生姜焼きたれは濃いめですがそれがごはんのおかずにぴったりで焼きたて熱々であることもあって,美味しいです。大量のもやしもなんということはないんですが,肉で巻いたりしながらいただくとそれはそれでうまいわけです。これで800円なら十分すぎるほどアリです。

f:id:tako86_blog:20210703174346j:plain

f:id:tako86_blog:20210703174332j:plain

鉄板素材の生姜焼き

 

tabelog.com