だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

喜川(千代田区外神田)のランチうな重定食

雑居ビルの一部でありながら,神田明神裏参道が脇にあることもあってか老舗感漂うお店です。この地にあっては昼の価格レベルが高いため未食でした。この日はいろいろあってこちらに。お昼はうなぎか刺身か天ぷらのいずれかになりますが,ウナギスキーとしてはうなぎしかなかろうということで,サービス品のランチうな重定食をごはん軽めで発注,1650円。

さほど待たずに来ました。お重,お椀共に蓋付で供されます。第一印象は「小さい」です。お重そのものも小さいですが,うなぎは1/4尾程度と思われます。ところがこの鰻,いただいてみるとふんわりして脂も感じられて美味しいです。たれは甘くなく控えめでこれもうなぎの味が際立つ要素と思われます。ごはんは少なめにしてもうなぎとのバランスからは少し多いくらいでした。総じてさすがに専門店のうなぎは違うと思わせる一品でした。次回は一尾のうなぎをいただいてみます。 

f:id:tako86_blog:20210703174514j:plain

f:id:tako86_blog:20210703174526j:plain

喜川のランチうな重定食

 

tabelog.com