だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

巴屋(文京区本郷)の冷やしたぬきそば

実は某店目指して本郷まで来ましたが,まさかの休業。良い機会?だったので本郷3丁目駅近くまで行ってみましたが,この日はここはどうかと思ったお店の満席率が100%で戻ってみるかと歩いて交差点に差し掛かってこちらを発見して即入店です。店内テーブル席ですが各テーブル上にはアクリル板完備。先客3で冷やしたぬきそばを発注,850円。注文後店内改めて見回すとお昼限定でかけまははもりとかつ丼または天丼のセットものがあるようです。またカレー丼もありますね。これは覚えておこう。

さほど待たずに来ました。深めの器で来ましたので珍しいなと思ったら,めんつゆがなみなみと入ってました。そば上には天かす,きゅうり,厚さ1.5cmはあろうかというなると, 茹で白菜少々。おそばはしっかり絞められていてのど越し良く味も好み。つゆなくても美味しそうな感じでした。次回はもりそばかカレー丼で。 

f:id:tako86_blog:20210710063233j:plain

巴屋の冷やしたぬきそば

 

tabelog.com