だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

おにやんま(千代田区神田駿河台)のぶっかけとおろし醤油

暑くなってきたら冷うどんをいただくことにしていたこちら。毎朝早朝から営業されてます。蒸し暑い始まりとなった日に朝食としていよいよ冷ぶっかけを発券,330円。まだ開店準備が続いていたようで狭い厨房内で大変そうでしたが,ほとんど待たずに来ました。カウンター内の生姜を散らして,一気にすすりますと 文句なしに美味い。やはり冷うどんの方がうどんの食感をダイレクトに感じることができるようです。また出汁もすっきりながら旨味もあって美味しかった。

ということで翌日はおろし醤油でエントリー,330円。ほとんど待たずに来ました。もっとおろしをともちらっと思いましたが,まずはうどんだけでいただくと少し甘い感じがしてやはりうどんそのものが美味しいことを実感。そこですだちを絞って,醤油をすこしだけたらしてから混ぜて一気にいただきました。おにやんまのおろし醤油,おススメです。 

f:id:tako86_blog:20210710063133j:plain

f:id:tako86_blog:20210710063220j:plain

おにやんまのぶっかけとおろし醤油

 (過去の訪問)

 

tabelog.com