だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

うちだ(千代田区外神田)の日替わり(海老チリと野菜かき揚げ)

蔵前橋通りの向かいから日替わりの看板をみると「海老チリ」と読めました。ということで向かってみれば,満席御礼で未だ食べ始めてない方も数名。別のお店にしようかと思いましたら,カウンター席を立つ方がいらしてそちらに。注文はいつものように定食のごはん軽め。この日はお客さんが立て込んだのか,お椀が供されるのがメインの後だったり,こちらへのお盆のセットが供される直前であったりしました。とはいえ,そんなに待った感じではありません。女将さんは調理しながら,食べ終えて帰るお客さん皆さんに「遅くなって申し訳ありませんでした」とおっしゃってましたが。

相変わらず周辺暗いので映りがイマイチですが味は抜群です。奥の野菜かき揚げが見えませんが大きさは手のひら弱でさすがに揚げたてという訳にはいきませんが,これで800円ですので上々です。次回はいよいよカレーかな。

f:id:tako86_blog:20210711092858j:plain

うちだの日替わり(海老チリと野菜かき揚げ)

(過去の訪問)

datte2.hatenablog.com

datte2.hatenablog.com

datte2.hatenablog.com

tabelog.com