だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

香港屋台(文京区湯島)のレバニラ炒め定食

こちらは蔵前橋通りにありますが,お店は地下にあるためか目立たないですし,あまり宣伝もしていないような感じです。入ってみると八割程度の入りで思ったよりも混んでます。空きテーブルに案内されて目に入ったレバニラ炒め定食をごはん半分で発注,750円。あっという間に出てきました。早い。大きめに切られた豚レバーが目立ちます。

早速いただいてみると,もうそれはオーソドックス,安心のオイスターソース味。レバニラというよりもレバ(やや多め)もやし(たくさん)にらって感じのある意味この手の中華店に共通的な一品でした。常連さんっぽい方が麻婆麺を頼んでらしたので次回は麺類を試してみようと思います。

蛇足ですが,こちらは地上隣店同様に今どき珍しく昼時喫煙可能となっており,それもあってそこそこ混んでいるのかもしれません。 

f:id:tako86_blog:20210714050158j:plain

f:id:tako86_blog:20210716204244j:plain

香港屋台のレバニラ炒め定食

 

tabelog.com