だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先(カテゴリ再整理中のためお見苦しいところあるかもしれませんがご容赦ください)

福しん(新宿区西新宿)のチャーハンと餃子と(練馬区石神井町)のタンメンと餃子

福しんはチェーン店ながら美味しいと思っていますが,かなりのご無沙汰でした。なぜかこの日は炒飯欲求が強く,こちらを思い出して入店です。衝立類はありませんでしたが,この手のお店はひとり客が圧倒的に多く,皆さん黙って召し上がるので無問題です。注文はチャーハンと餃子のセット,650円。

 すぐにできるのも福しんの良いところ。餃子も一緒に出てきましたし。チャーハンはたまご,チャーシュー,ねぎというこれしかないというかこれ以上ないという基本具材で脂っこくもなく,味が妙に濃いこともなく安定して美味しいと思います。餃子は見ためはなんですが,にんにくが効いた一品で美味いです。福しんが生活圏内に2店以上あれば,確実に餃子のサブスク初めていたかもしれません。

ところで,店内はもうひとつの評判の品,タンメンコールであふれていたようにも思います。次回麺な感じの際には忘れずに福しんのタンメンをいただいてみようと思います。 

ということで,石神井公園駅付近で食事をしようと少し歩いてみつけたこちら。迷うことなくタンメンと餃子を発注,690円。中華鍋を振る音がして間もなく着膳。しっかり炒められた豚肉,白菜,もやし,にら,にんじん,玉ねぎ,きくらげがスープに合ってます。赤いクコの実がアクセント。スープは塩感薄めで豚肉から移った脂感が旨味を出している感じ。麺はやや硬めでしたがさほど気にもならずにいただきました。まずまず美味しいタンメンと思います。

f:id:tako86_blog:20210710063119j:plain

福しんのチャーハン餃子セット

 

f:id:tako86_blog:20210714050114j:plain

f:id:tako86_blog:20210714050129j:plain

福しんのタンメンと餃子

tabelog.com

tabelog.com