だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

麺屋 鈴春(文京区本郷)の醤油らーめん

本郷三丁目駅近くにはラーメンの高評価店が多いようで,こちらも通りかかるといつも外待ちの方がいる状態。この日は通り向かいの信号待ちからふと見ると外待ちなしでしたのでそのまま小走りにお店に。入ってみれば空き席1でしたのでそのまま券売機で醤油らーめん900円を発券して窓際席に。カウンターには仕切り板,壁際席は個食仕様となっており,感染症対策は万全と思われます。

さほど待たずに来ました。大判のチャーシュー,鶏チャーシュー,メンマとかいわれ大根がのってます。スープは見ての通りのすっきりした鶏がら醤油ですが深みが随分とある感じで美味い。このスープが中細ストレート麺によく絡んできます。豚チャーシューは薄めで供された際はピンク色が残ってまして,いただいてみると柔らかい。具材や麺ももちろん美味しいですが,やはり出色はこのスープ。次回は是非塩らーめんをいただいてみようと思います。因みに,金曜日は二郎タイプのラーメンを出すお店になる二毛作店だそうです。 

f:id:tako86_blog:20210722060931j:plain

麺屋 鈴春の醤油らーめん

 

tabelog.com