だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

桜荘(千代田区外神田)の中トロ丼(サービス品)

末広町駅からすぐの寿司店。サービス品の表示が毎日変わっているようですが,日によっては12時半前に売り切れ表示が出ていたりします。そんなことで結構混んでいる印象がありました。この日は店前を通ると,サービス品表示が「中とろ丼」1000円。ダメ元で戸を開けて入ってみるとラッキーなことに空席が目立ちます。アルコール消毒の指示を受けて衝立立つカウンター席に。早速中トロ丼をごはん少なめでお願いしました。因みに,ごはん大盛の他中トロ大盛というのもできるそうです。いずれも有料ですが。入店タイミングがよかったようで,後客2で中トロ丼完売でした。で,この中トロはいろいろな部位があるようで,いずれも適度な脂加減で美味しい。すし飯も当然うまい。お椀がお味噌汁でなかったのがまぁなんですが,まぐろ美味しかったので満足度高いです。レギュラーメニューにもまぐろ丼があったので,次回はにぎりかまぐろ丼で。

f:id:tako86_blog:20210729035433j:plain

f:id:tako86_blog:20210729035447j:plain

桜荘の中トロ丼

tabelog.com