だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

PANAS(国分寺市)のディナーAセット

 国分寺駅付近で食事となってカレーはどうかと評判良いこちらに。お店に入るとよくあるインドカレー店の内装。テーブルごとにアクリル板衝立完備。ずいぶんと丁寧な物腰のホールの方にメニューを渡されます。無難そうな日替わりと1つを選ぶ計2種のカレーのディナーセットA,ごはんとナンの両方が付くようですがいずれもミニライス,ミニナンと書いてあったので食べられるだろうと発注,1597円。最初にパパドが来て少ししてセットプレートとナンが来ました。ってナンもごはんもふつうの大きさ,量ではないですか。いつもながらインドカレー店は量が多いです。ということで,この日のディナーセットAは,アスパラとじゃがいもとたけのこっぽいカレーとマトンカレー,チキンティッカ1ピースと人参ドレッシングたっぷりのキャベツときゅうりとレタスのサラダ,パパド,ナン,ターメリックライス(日本米),フルーツライタ。ヨーグルトは甘かったのでデザートってことと理解しました。ナンはパリッとした焼き上がりでかろやか。カレーは辛口にしましたが日替わりの野菜カレーのスパイシーさがなかなか美味しかったと思います。食べ終わってみたらやはり腹パンになりました。 

f:id:tako86_blog:20210716204435j:plain

PANASのディナーAセット

 

tabelog.com