だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

つじ田(千代田区外神田)の濃厚つけ麺

有名なお店ですので名前は聞いていましたが,実は未食。それが秋葉原にできたということで来てみました。行列必至ということで時間かかりそうなら別の機会にと思いながら着いてみれば外待ち4名でこれならいけそうと思って最後尾に接続。店外設置の券売機で食券購入後して待つのがこちらのお決まりのようです。ノーマルの濃厚つけ麺を発券900円。 少しして店内からホール担当の方が出てきて人数と注文品を確認しにきます。回転良く5分程度の待ちで入店,少し待って厨房から提供です。

席上にある食べ方-1/3はそのまま,次の1/3はすだちを絞ってよく混ぜて,最後の1/3は黒七味を振って-にしたがっていただきました。麺はツルンとしていながらしっかり味があってそれだけでも美味いと思いますが更にすだちを絞ると確かにワンランクアップな感じです。対するつけ汁は濃厚という名なが嫌な濃さはなく旨味が広がる感じで大変美味しく思いました。過去につけ麺ナンバーワンと言われたお店でいただいた折よりも美味しく感じました。最後のスープ割も堪能して満足度高い初つじ田でした。 

f:id:tako86_blog:20210806201925j:plain

つじ田の濃厚つけ麺

tabelog.com