だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

順興(千代田区外神田)の上海焼きそば

この日は末広町から昭和通り方面,JR線ガード手前にある中華店。入店すると奥の4人テーブルに案内してくれました。卓上アクリル板完備です。お昼メニューはごく一般的な構成で,中華丼と焼きそばで迷って丼はごはん多そうなので結局は上海やきそばを発注,700円。きちんとメニュー写真を確認していませんが,もうひとつあった五目やきそばはあんかけだったかもしれません。

ほとんど待たずに来ました。上海やきそばの定義はお店によって違うんじゃないかと思いますが,こちらの上海やきそばはオイスターソースで仕上げたもので,珍しかったのは少量ながら海老といかが入っていたことでしょうか。野菜もしゃきしゃきで食後に皿に残る油もあまりなく,結構おいしいものでした。対照的にスープはなんとなく味がぼやけてましたが。次回はチャーハンか中華丼で。

f:id:tako86_blog:20210806201939j:plain

f:id:tako86_blog:20210806201953j:plain

順興の上海焼きそば

tabelog.com