だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

陳麻家(千代田区外神田)のハーフセット

 この陳麻家もチェーンと思いますが調べてみたら,ラーメンのどさん子の経営でした。ちょっとした驚きです。このお店,店構えは古そうというか古い訳ですが,入ってみると照明のせいか小ぎれいな感じです。仕切り板完備のカウンター席に案内されてメニュー拝見。陳麻飯と担々麺,各々はハーフサイズのハーフセットを発注,800円。厨房はおひとりのようです。さほど待たずに来ました。陳麻飯の麻婆豆腐は昔よくあったとろみが強いタイプで辛さも痺れも当然さほどありません。担々麺は細麺にオーソドックスな辛さ控えめマイルドスープでなかなか美味しいと思います。陳麻麺は卓上の調味料で麻味など増せますのでそれもありと思います。こちらも思ったよりも美味しかったので次回はどちらかメインでいただいてみようと思います。

f:id:tako86_blog:20210821150022j:plain

f:id:tako86_blog:20210821150039j:plain

f:id:tako86_blog:20210821150059j:plain

陳麻家のハーフセット

tabelog.com