だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

赤津加(千代田区外神田)の煮魚(いか)定食

前回焼魚の定食をいただいて美味しさ確認済みのお店です。入店してみるとカウンター席に空きがありそちらに。衝立などありませんが,皆さんおひとりで黙々と食しておりますので無問題です。ホールの女性は皆さん丁寧な接客で好感度高いです。煮魚はいかの丸煮ということで煮魚の定食をごはん少なめで発注,900円。5分ほどで着膳です。いやいや,いかと里芋の煮物なんて美味いに決まっているじゃないですか。食べる前にわかりますし,食べて納得の味。ウインナーとちくわぶの小鉢,冷奴,香の物にお味噌汁。この日のお味噌汁は揚げとわかめ。じんわり美味かった。次回は気になる特製ハヤシライスか若鶏竜田揚げで。

f:id:tako86_blog:20210903232620j:plain

f:id:tako86_blog:20210903232634j:plain

赤津加の煮魚(いか)定食

(過去の訪問)

datte2.hatenablog.com

tabelog.com