だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

あぶりどりバリ鳥(千代田区外神田)の塩鶏柚子胡椒焼き定食

UDX2階の鶏料理らしきお店。厨房を囲むカウンター席に案内され,店頭メニューで見た柚子胡椒焼き定食を発注,890円。一息ついてみると店内では丼を召し上がっている方多く,手元メニューを見たら親子丼550円があり,どうやら親子丼が一番人気のようです。10分弱待って,着膳です。

もも肉一枚柚子胡椒焼き,冷たい茶碗蒸し,香の物,鶏スープです。鶏スープは濃厚タイプでしっかり鶏が感じられます。塩鶏の柚子胡椒焼きは最初塩が効いているかなと思いましたがすぐに柚子胡椒優勢でぱりっと焼かれたもも肉がなかなか美味しいと思います。量的にももも肉一枚ですのでお昼には十分でごはんを少し残したくらい。次回は丼ものをいただいてみようと思います。

f:id:tako86_blog:20210910232828j:plain

f:id:tako86_blog:20210910232840j:plain

あぶりどりバリ鳥の塩鶏の柚子胡椒焼き定食

tabelog.com