だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

回転寿司 ABURI百貫(千代田区外神田)のABURI丼

またまたUDXビルに。2階奥の回転寿司のお店。お昼はにぎりセットや丼もののおきまりメニューがあるということで入店です。意外にもさほど混んでいる様子なく,入ってみればカウンターは7割の入りといったところ。テーブル上のタブレット端末に入力して注文する方式のようです。起動させるとランチメニューから店名を冠した名物ABURI丼なるものを発注,1150円。わさび有無やごはんの少なめ,大盛なども入力できるのはなかなか良いです。注文後,ホール側からセットメニューの茶わん蒸しが出て,さほど待たずにカウンター内側から丼手渡し,ホールからあら汁の提供です。出てきた品物を見てやっとわかりました。このお店は「炙り」のお店なんですねぇ。ネタはすべて炙りもしくは火入れがされているものでした。また,ごはんはねぎや干ぴょうのみじん切りが混ぜ込まれているもので,これも他にない味わいを出しています。正直なところもう少しねたが多ければ/種類がもっとあればとも思いますが,これはこれでアリかなといったABURI丼でした。茶碗蒸しと共にお昼メニューに付くあら汁,これはなかなか美味しかったですよ。

f:id:tako86_blog:20210917195206j:plain

f:id:tako86_blog:20210917195219j:plain

f:id:tako86_blog:20210917195230j:plain

ABURI百貫のABURI丼

tabelog.com