だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

知夢仁(文京区湯島)の魚(鯖味噌煮)定食

こちらはビジネスホテル併設の飲食店(居酒屋)で昼は700円位でいただけるようで気になっていたところ。ただ,店名は知夢仁と書いてチムニーと読ませる,なんというか昭和の暴走族じゃないんだから煙突に当て字付けてどうすんのという感じでイマイチ入る気にならかなったことも事実。(後でわかりましたが,居酒屋チェーンのチムニーの系列だそうです)この日は魚定食が鯖味噌煮ということで入店してみました。

店内6割の入りといったところで女性のひとり客も何人かいらっしゃいました。空いている席にどうぞといわれて入口近くの二人テーブルに。発注は魚定食(鯖味噌煮)のごはん少なめ,700円。ロースかつ600円と書いてあったような気がしますが安いですね。また,ホールの女性が外国の方ですが,この方が元気よく愛想もよくそれだけで良い感じのお店です。注文品はもうできていたんじゃないかと思うくらい早く来ました。ごはん,お味噌汁,漬物,冷奴,ポテトサラダ付です。鯖味噌は味噌煮というよりも味噌だれ漬けという感じで濃いめでしたが鯖なので安定の味と言えましょう。とびきり美味しいという訳ではないですが,安定の昼定食でした。次回は昼定食の定番の生姜焼きをいただいてみたいと思います。

f:id:tako86_blog:20211002044315j:plain

f:id:tako86_blog:20211002044326j:plain

知夢仁の魚定食(鯖味噌煮)

tabelog.com