だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

寿司バルR/Q(千代田区外神田)の海鮮丼と小松菜と浅利の煮浸し

この日はそろそろカキフライ出ているかなと思ってあるお店に行ってみるも外待ち行列があって断念し,さまよいつつあったところにこちらのお店の外看板が目にとまり入店してみました。実は外観と店名からたまにあるマヨネーズやドレッシングを多用した創作寿司系かと警戒していまして未訪でありました。入ってみればふつうのお寿司を出しているお店でカウンターとテーブルのこじんまりとしたお店でした。大将おひとりで営業されているようでした。発注は海鮮丼のごはん少なめ800円。供された冷茶をいただいてると,冷蔵ケースにひとつ100円の小鉢があるのでよければどうぞということで,小松菜と浅利の煮びたしを選択,計900円の昼食に。

にぎりも同価格でしたので同じネタを丼に展開しているものと思われます。お値段抑えめですのでねたはやや薄めではありますが,できる限りやってます感があり大将の気さくな感じもあってなかなか良いです。酢飯がすきなこともありますが,やはり海鮮丼には酢飯だよなと思いつつ完食,小鉢と共に満足な昼飯になりました。次回はにぎりで。

f:id:tako86_blog:20211002044359j:plain

f:id:tako86_blog:20211002044338j:plain

f:id:tako86_blog:20211002044349j:plain

寿司バルR/Qの海鮮丼と小松菜と浅利の煮浸し

tabelog.com