だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

かつや(千代田区外神田)のかつ丼(梅)

近くでつけ麵をいただいた帰りみつけました。秋葉原にかつやあったのかと。外からみる限り外待ちはないですが常にほぼ満席な感じです。この日はちょうどみえるところに空席あったのでそのまま入店,かつ丼(梅)を発注,税込み531円。カウンターにはアクリル板衝立完備ですが喋っている客はいませんね。というところであっという間に着膳です。めったに来ないので気が回りませんでしたが,お味噌汁(豚汁)も一緒にお願いすればよかったかも。卓上の漬物を取っていただきます。かつ煮は少し甘目と思います。かつは薄目ではありますがこれで500円なら上出来ではないでしょうか。かつ丼で厚いとんかつというのもかえってどうかなと思う訳ですし。ごはんは少し残すんだろうなと思いつつ甘目のつゆが染みたこともあって,結局のところ完食しました。かつやはかつ丼一本だなと思える一品でした。

f:id:tako86_blog:20211008045432j:plain

かつやのかつ丼(梅)

 

tabelog.com