だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

麺屋 睡蓮(文京区湯島)のラーメン

こちらはお昼時大抵外待ちがあるのでなかなか入れない訳ですが,どういう訳かわかりませんが空いている日もあります。お店にとっては好ましくないでしょうけど昼時にしか来られない身には良い日な訳です。この日がその日だったようで,別店目指して歩いていたら,店内半数くらいの入りだったので迷わず入店,券売機に向かいます。混ぜそばのキムラくんもあったがこの日は辛いもの欲はなかったので王道のラーメンを発券,770円。食券渡す際に塩versionも頭をよぎったもののこの日はお店のツイートを確認しておらず対応しているか不明だったためそのまま。つけ麺よりも茹で時間短いためか先客よりも早い提供でしたので(その先客に)店主から順番前後する旨お断りありました。

ラーメンは玉葱は長葱に変わったようですが,適度な魚感あるスープは健在で麺もやはり美味しく感じます。近隣にラーメン店多いですが好みの一杯です。次回は和え玉というのもいただいてみようと思います。

f:id:tako86_blog:20211016001712j:plain

麺屋 睡蓮のラーメン

datte2.hatenablog.com

datte2.hatenablog.com

datte2.hatenablog.com

datte2.hatenablog.com

tabelog.com