だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

餃子食堂つるかめ(千代田区外神田)のパクパク焼き餃子定食(並盛)

久しぶりにUDXビルに。緊急事態宣言が明けて営業再開したお店もあるようです。この日は以前から気になっていたこちらに。カウンターかと思えば2人用テーブル席に案内されました。お昼の餃子は,パクパク焼き鮫子定食,手作りぷっくり鮫子定食,つるつる水鮫子定食がありまして,初めてなのでノーマルっぽいパクパク焼き鮫子定食の並盛,餃子12個をごはん少なめで発注,750円。(正価825円のところ,お昼は消費税分サービスということのようです)次々と焼いているようで5分待たずに来ました。焦げちゃった感ありますが,やはり12個は壮観。ぎょうざの満州などのダブル餃子定食に比肩する量です。さっそくいただいてみると,蒸し過ぎなのかパリッと感なく餡にもジューシー感薄く可もなく不可もなくという感じ。ごはんのぱさつき気味なところが気にはなりますが,このお値段なのでこれはこれでアリかなという感じ。次回は手作りぷっくり餃子のぷっくり具合を確かめてみたいと思います。

f:id:tako86_blog:20211023064356j:plain

f:id:tako86_blog:20211023064417j:plain

f:id:tako86_blog:20211023064406j:plain

餃子食堂つるかめのパクパク焼き餃子定食(並盛)

tabelog.com