だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

神田たまごけん(千代田区外神田)のハヤシ(チーズ入り)オムライス

この日は急に雨足が強くなり,そういえば近くにオムライスのお店があったなとこちらに。想像していたよりも狭いカウンター席だけのお店でした。入店して券売機に。この券売機,トップページがハンバーグ付き等のものが多く,ノーマルオムライスは別ページのボタンを押す必要があったりと知らないとメニューが見つからない構造となってます。ノーマルオムライスで十分だったのですが,それが見つけられずに結局ハヤシオムを発券,890円。カウンター席に付いて食券を出すと,「ハヤシのチーズ入りですね」と聞かれてチーズ入りを発券したことを確認しました。

カップスープがまず供されて,さほど待たずにきました。早速いただいてみると,これは看板に偽りなしのふわとろオムライス。元々緩いたまごは好みではありませんがこちらのふわとろたまごはワタクシでも美味いと言えるもの。チキンライスは適度な味付けでなかなかですが,玉葱が粗みじんで炒め具合が足りないのかお店の手法なのか不明ですがシャキシャキ感が残っていました。デミソースをかけるのは後半の味変のためですがこれも効果的で最後まで美味しくいただくことができました。券売機メニューを見やすくしていただけると良いのですが。

f:id:tako86_blog:20211030160931j:plain

神田たまごけんのハヤシ(チーズ入り)オムライス

tabelog.com