だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

タイガー餃子会館(台東区上野)の中華そばと魯肉飯(小)セット

この日は決めずに歩いてその場で決めようと御徒町方面に。未踏エリアへと山手線・京浜東北線を超えていくとタイガー餃子会館がありました。お昼メニューの筆頭は「中華そば」ということで入店です。ほぼ満席の店内でかろうじて空いていたカウンター席に。注文は中華そばと魯肉飯(小)のセット,890円。餃子専門店ですのでぷっくり餃子の3個も併せて発注,390円。

まず,魯肉飯(小)と中華そばが来ました。中華そばは麺がやや太めで平打ちに近い麺,スープは化調と思いますが,まさに旨味たっぷりでうまい。結構気に入ってしまいました。魯肉飯は魯肉たっぷりですが餡タイプで食べ慣れないせいか不味くはないがイマイチな感じで,次回は炒飯か麺だけかという感じ。

中華そばと魯肉飯を食べ終えて餃子そろそろかなと思っていたら,厨房から男性が出てきて,「皮破れてしまったので焼き直ししたい」との申し出。口の開いた餃子を平気で出すお店も多いなかでこの対応はさすが専門店と思わせるもの。残念ながらあまり時間がなかったのでキャンセルしましたが,失敗したときにどうするかというのが重要だと思っていますので厨房の方には敬意を表し,次回は必ず餃子をいただきたいと思います。

f:id:tako86_blog:20211030161006j:plain

f:id:tako86_blog:20211030161018j:plain

f:id:tako86_blog:20211030160955j:plain

f:id:tako86_blog:20211030160943j:plain

タイガー餃子会館の中華そばと魯肉飯(小)セット

tabelog.com