だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

香香厨房(東久留米市)の五目焼きそばと焼餃子

この日は土曜ということもあって,行ってみたお店が悉く営業されていないか外待ち行列であって,もうこれは東久留米駅のとんかつさぼてんのイートインでカツカレーにしようと駅到着が13時50分。然るに,そのイートインも新型コロナ影響のためか休業中。いよいよぎょうざの満州にするかと振り返るとそういえば青山餃子房があったと思ってそのビルに行ってみるとお店が変わったらしく,新規オープンの表示が。2階に上がると,昼過ぎにも関わらずほぼ満席の賑わい。

説明してくれたホールの方によれば,定食,炒飯,麺のランチメニューは680円で,炒飯と麻婆豆腐とデザートバイキング付き,この時期だけ開店記念でドリンクバー無料とのことでした。メニューを拝見して定食も良いかなと思いましたが,炒飯と麻婆豆腐はバイキングメニューにあるので,五目焼きそばにしました。注文時,白いごはんが付きますというので丁重にお断りしました。

炒飯と麻婆豆腐は残り少なくなっていて冷めたものでしたが,すぐに熱々が補充されてました。炒飯はまぁふつう,麻婆豆腐は辛味が少しあってまずまずといった感じでしたので焼き餃子を追加発注しました。(オープン記念で半額の140円)

入店時刻が遅かったので調理の方が少なかったためか結構時間かかりまして25分ほど待ちました。実際,隣席の四人客は各々別の定食を注文していたようで数分おきに料理が出てきましたので,もしかしたらバイキング料理も含めておひとり調理の時間帯だったのかもしれません。こちらも後で注文した餃子が早く来ましたので。

五目焼きそばは白菜にはもう少し火を通した方が良いかなという感はありましたが,麺にはしっかり焼きもはいっていて期待に近い仕上がりの五目あんかけ焼きそばでした。これが680円なら随分安いように思います。また,焼き餃子が久しぶりに皮もっちりで餡美味いものでして,これはもう,ここでぎょーびーだなと思わせるお店でした。

f:id:tako86_blog:20211107045340j:plain

f:id:tako86_blog:20211107045351j:plain

f:id:tako86_blog:20211107045403j:plain

f:id:tako86_blog:20211107045414j:plain

香香厨房の五目焼きそば(炒飯・麻婆豆腐バイキング付)と焼餃子

tabelog.com