だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

ラホール外神田店(千代田区外神田)のブラックカレー チキンカレー

宿題だったブラックカレーをいただきにこちらに。タイミング悪く満席でして,ブラックカレーのチキンカレー770円を発券して待ちます。ホールの女性が食券を回収しに来まして,辛さをどうするか聞かれました。食券には1~5まであり,聞いてみると1が中辛相当ということで,まずは無難に2辛からスタート。すぐに席が空きまして,ほとんど待たずにブラックカレー2辛のチキンカレーが来ました。

こうしてみるとごはんの量多く見えます というか実際多いです。お昼のサービスメニューよりも多いような気がします。早速いただいてみると黒いカレーはさらさらタイプでごはんと混ぜてちょうどよい感じ。鶏肉は少し硬さを感じますがカレーなので無問題。2辛はやや辛な程度でその色から辛さが卓越するイメージを持ちましたが,2辛だったせいかカレーの味に広がりが感じられ,確かにこれは美味しいと思いました。次回はブラックカレー3辛で。

f:id:tako86_blog:20211107044835j:plain

ラホール外神田店のブラックカレー2辛チキンカレー

datte2.hatenablog.com

tabelog.com

datte2.hatenablog.com