だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

新田毎(JR秋葉原駅構内)の天ぷらそば

たまにはおそばで朝食と思ってこちらに。中央線/総武線各駅停車千葉方面ホームから山手線・京浜東北線ホームへの移動通路脇にあります。朝なのでかけかわかめかあおさなどを考えていましたが,店頭看板に大きくタイムサービス天ぷらそば300円とありましたので,それは大変,食べなければということで店内券売機でタイムサービス天ぷらそば発券,300円。そのまま注文口に食券を出すと,温か冷か聞かれまして温でお願いすれば即座に提供されました。写真ではよくわからないですが,この天ぷらがとにかくデカくて厚い。これは2食分のカロリー必至という感じです。更にわかめとねぎもたっぷりのっていました。天ぷらは玉葱と人参たっぷりの王道系。生そばで都度茹でという情報もあったように思いますがこの日ああるいは朝は茹で麺なのかも。とはいえ,それなりに美味かったですが。カレーも美味しいとのことですのでまた寄ってみます。

f:id:tako86_blog:20211023064345j:plain

新田毎の天ぷらそば(サービス品)