だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

助六(文京区本郷)のらー麺大盛

本郷には評判良いラーメン店多いですが,こちらもそのなかの一店舗。表通りから随分離れているように感じます。入店してみるとちょうど満席のようで,お店の方から少し待ってくれとの声。皆さん召し上がっていらっしゃるようでしたのですぐに空くだろうと待ちに入ると,注文を聞かれました。大盛無料と言われまして,いつもは頼みませんがついつい誘われるようにらー麺大盛を発注,650円。安いです。

すぐに席が空いて入れ違いに座るとほとんど待たずに来ました。麺は太めの縮れ麺でスープが良く絡みます。麺はしっかりとした食感で麺そのものに味があるようです。スープは濃厚な感じの豚骨醤油と思いますが,しつこさは最後まで感じずむしろ味噌風の甘味がありました。慣れない大盛でしたが,スープまで完飲しまして満足な昼食でした。職場からは約1kmと少し遠いですが,また来たいと思います。次回は普通盛のねぎらー麺か助六麺で。

f:id:tako86_blog:20211113052452j:plain

助六のらー麺大盛

tabelog.com