だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

かつ進(千代田区外神田)のハンバーグ定食

こちらは外神田勤務になる前に一度来たことがありまして美味しいことは知っておりました。ただ入店待ちの方がいることも多くは入れそびれていました。この日はちょうど店を出て来た方がいらしてそのまま入れ替わりで入店,スムースに席に案内されました。ランチメニューを拝見してハンバーグ定食をごはん半分で発注,950円。店頭でのお弁当と店内注文分をカウンター内厨房で捌いています。お客さんの注文を聞いているときゃべつ大盛という注文もできるようです。

出来ましたのがこちら。厨房内から供されました。ごはんはこの程度の盛りでよいかと聞かれまます。前回もそうでしたが,ホールのおばちゃんも厨房の方も皆さん丁寧な応対です。ハンバーグにはマッシュルーム入りのデミグラスソースがたっぷりかかり,コロッケも付いてました。これは予想外。キャベツはノーマル仕様ですがたっぷり。早速いただいてみると,ハンバーグは肉の旨味とデミソースが良く合っていて熱々で美味い。コロッケもさっくりでじゃがいもが美味い。前回はカキフライでしたので,次回は是非とんかつをいただいてみようと思います。

f:id:tako86_blog:20211121063729j:plain

f:id:tako86_blog:20211121063741j:plain

かつ新のハンバーグ定食(ごはん半分)

tabelog.com