だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

みのがさ(千代田区神田和泉町)のごぼう天そば

ネット注文品の受取で早朝のヨドバシに。朝飯は予ねてから気になっていた立ち食いそばの名店?のこちらに。先客3で皆さん茹で待ちでした。券売機でゲソ天とごぼう天で迷ってごぼう天そばを発券440円。店内待ちに接続。先客3名はご飯付の朝定食のようで次々と供されてごぼう天そば。

早速いただくと,おそばにしっかり味があってしかも細めながら弾力ある食感が良く,さすがに戸隠そばの都度茹でを名乗るだけあってふつうの立ち食い店とは一線を画するところ。これならかけそばでも十分だったと思いつつ,ごぼう天も美味いのでまぁ良いかと。かえしも自家製というかけつゆは甘味あるものでこちらも美味しく完食完飲で朝から満足しました。

f:id:tako86_blog:20211113052537j:plain

みのがさのごぼう天そば

tabelog.com