だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

鳥八(文京区本郷)のもも唐定食

こちらも日ごろ店前を通り過ぎていたところ。この日は唐揚げ気分でしたので,鶏やらしきこちらに。店内8割程度の入りで空いているカウンター席に案内されました。昼メニューを拝見して数量限定という焼き鳥丼は既に終了とのことで当初予定どおりもも肉の唐揚げらしきもも唐定食をごはん少なめで発注,850円。隣席も未だ供されておりませんでしたので少し時間かかるかもしれないと思いましたが,さほど待たずに隣席の次に出てきまた。

おおぶりの唐揚げ,つくね入り鶏スープ,ごはんに香の物です。たっぷりあるきゃべつ千切りがとてもうれしいのですがマヨネーズが付いていたので次回はマヨ抜きでお願いしなければ。鶏肉は自社生産の香鶏というもののようですが柔らかく弾力あり美味しいものでした。これなら一度限定のむね肉の唐揚げもいただいていたいところ。スープも濃厚で美味しかったと思います。他にも親子丼などありましたので次回はむね肉唐揚げか親子丼か焼き鳥丼で。

f:id:tako86_blog:20211121063930j:plain

f:id:tako86_blog:20211121063941j:plain

鳥八のもも唐定食(ごはん半分)

tabelog.com