だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

赤津加(千代田区外神田)の煮魚(鯖味噌煮)定食

ここのところ満席で退散すること数回。この日は比較的空いていた感じです。曜日限定の煮込みと思って戸をくぐりましたが,煮魚が鯖味噌煮と聞いて即決です。ごはん少なめ900円。5分待たずに着膳。いつものように味噌汁がじんわり美味い。鯖味噌煮は色薄目ながら味はしっかり入っていて食べ応えもあって美味しい。ホールの女性陣,皆さん感じよいですし,カウンター席も比較的ゆったりめでゆっくり食べられるし,女性の一人客が多いのも頷けます。ハヤシライスも気にはなるし,あぶりまぐろねぎとろ丼も気になるし,また来てみようと思います。

f:id:tako86_blog:20211126233624j:plain

f:id:tako86_blog:20211126233635j:plain

赤津加の煮魚(鯖味噌煮)定食

datte2.hatenablog.com

datte2.hatenablog.com

tabelog.com