だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

築地食堂源ちゃん(千代田区外神田)のしらす丼と刺身

緊急事態宣言も明けて,再開されたお店もあろうと思いUDXに。すぐに出てきそうな海鮮ものがよさそうということでこちらに。ごまだれ丼としらす丼で迷って,しらす丼とお刺身のセット発注,980円。期待通りほとんど待たずに来ました。小ぶりの丼ですが,ごはんが結構入っていて私からみれば大盛相当。しらすそのものは淡泊で,もう少し塩気があってもよさそうな感じでした。酢飯ではなかったせいもあり,お刺身につくわさびを少し移して,醤油を少したらしていただきました。それでもごはん多くて残しましたが。(すみませんでした)お刺身はまぁこんなもんかなという,特別うまくもイマイチとも感じない程度です。お店の方々は厨房からも良く声が出ていてそれはそれで好感持てますが,時期的にはそこまで大声出さずともって感じに思う方もいらっしゃるのではないかと思われます。よくみるチェーン店ですので,想像通りといえば想像とおりの昼ごはんでした。

f:id:tako86_blog:20211204053153j:plain

f:id:tako86_blog:20211204053206j:plain

f:id:tako86_blog:20211204053217j:plain

f:id:tako86_blog:20211204053129j:plain

築地食堂源ちゃんのしらす丼と刺身

tabelog.com