だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

田中そば店(千代田区外神田)の中華そばと肉めし(半分)

ラーメン食べたいと思ったときに思い浮かぶお店がだいたい決まってきました。こちらもその一軒。安定して美味しいのに加えて席数多く回転も良いので入りやすいこともあります。この日は,安定の中華そば770円に肉めし230円の計1000円を発券して外待ち2名に接続,すぐに1名案内で同時に食券回収されましたので,肉めし半分にできるかと聞くとできるということで半分で発注です。入店前に肉めし半分ということで50円のキャッシュバックがありました。これはウレシイ誤算ですが,お店の方に余計な手間かけてしまったようで。

入店とほぼ同時に中華そばと肉めし(半分)が出てきました。やはりここのスープ美味しいです。喜多方ラーメンということですが,それほど脂濃くないところと深みある塩だれが好みに合うのだと思います。平打ちっぽい麺と気持ち柔らかいかなと感じる麺もするする入る感じあって美味しいと思います。今回は終盤に卓上の香唐を少し使ってみましたが,味が締まる感じが出て美味かったと思います。肉めしは焼豚と甘だれがよく絡んで変わらず美味しく,半分で量もちょうどよかったと思います。次回はねぎそばで。

f:id:tako86_blog:20211211080710j:plain

f:id:tako86_blog:20211211080732j:plain

f:id:tako86_blog:20211211080747j:plain

田中そば店の中華そばと肉めし(半分)

tabelog.com

datte2.hatenablog.com

datte2.hatenablog.com